30のおっさんのダーツ練習記録帳

ダーツ特訓の為の練習記録とたまにダーツ用品購入した際のレビューなど

ダーツの 長さ 重さ

 

 

最近メキメキと上達してるなと

実感しております('A`)ノ

 

 

 

最近では

軽く細長いストレートバレルに

440のスリムシャフトを付けたダーツと

 

重くて短いバレルに

130のサイレントシャフトを付けてダーツで

 

練習するようになりました

f:id:positivechange:20210105174256j:image

 

 

細長いダーツで投げる場合

グリップ位置が悪いと

飛びがクッソ汚いので

ダーツの重心を理解して投げないと

綺麗に飛ばない

 

軌道を理解して投げないと

上手に入らないので

軌道を理解して投げる練習として

自分にはいい練習かなと思った

 

 

 

重く短いダーツで投げる場合は

短いバレルに短いシャフトなので

軌道が真っ直ぐになってしまいがちなので

山なりの軌道を意識した投げで

力加減を調整する練習として

投げてます

運動会の玉入れを意識して投げると

なかなか面白いです

 

 

この練習を始めてから

 

通常で投げる

長さ45 重さ19のバレルと

330シャフトのダーツでも

前より狙えるようになりました。

 

 

去年は100ラウンド投げて

90回ブルに入る程度でした

 

最近では100ラウンド投げて

130回ブルに入るようになりました

 

 

私にとって かなりの進歩です

 

 

 

この練習をした事により

変わった事は

軌道を意識して投げるようになった

力加減を意識して投げるようになった

ダーツがより楽しくなった

 

 

 

今日の教訓

 

いろんなセッティングで

試行錯誤を繰り返しましょう

 

 

('A`)ノシ