30のおっさんのダーツ練習記録帳

ダーツ特訓の為の練習記録とたまにダーツ用品購入した際のレビューなど

回転を加えるべきなのか

 

 

 

 

 

残暑の続く中

いかがお過ごしでしょうか

 

世間一般では4連休でございます

 

わたくしは二連休です

 

 

 

ホワイトな会社だと思います

 

 

 

ホワイトだと思います

 

 

 

 

時間を気にせずダーツをしたい見たい楽しみたい

そんな時間は二度と来ないと悟った私ですが

仕事は辞めたくない

 

でもダーツだって辞めるつもりはない

 

だが(練習する)時間がない

 

仕事終わっても

疲れて投げる気力がない

 

 

負の連鎖でございます

 

 

 

モチベーションを上げるにはどうすればいいか

 

 

 

フライトやバレルを新しくすればいい←

 

 

 

f:id:positivechange:20200920210457j:image

 

 

買っちゃいました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

バレルのご紹介レビューは

また後日改めてブログで更新します

 

 

 

さて

今回のお題として

「投げる時にダーツに回転をかけるべきか」

 

 

自分は今まで投げる時

無意識に無回転で投げていましたが

YouTubeでプロの投げるフォームを見てたら

投げた後の手が右回転してるように見えました

他のプロのフォームも観ると

同じような傾向で自分も試しに

回転を加えて投げると

無回転より力を加えなくとも

届くようになりました

 

回転をかけると空気抵抗が働いて

無回転より多少の違いでダーツの飛距離を伸ばす事ができるようです

 

 

ただ....

 

今まで無回転で投げてた自分は

回転をかけながら投げると

コントロールが定まらず

思ったとおりに的に入りません

 

 

回転をかけるか かけないか は

もう人それぞれですけど

 

 

 

ま、私はこれから

回転を加える投げ方をしますけどね

 

 

 

腕の負担がなくせるし

( ✌︎'ω')✌︎